読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

玉手箱

漫画・アニメの感想などを書いていきます。

「僕だけがいない街」 原作コミック 第9巻 発売!?

アニメ 漫画

 昨年(2016年)のアニメで「デュエル・マスターズVSR」 「灰と幻想のグリムガル」と並んで最高に面白かったのが「僕だけがいない街」。
原作も電子書籍で買いました。

原作は全8巻で完結していますが、Amazonで第9巻の発売が予告されています。

 

 下記の公式サイトは更新を停止していてこの新刊については触れられていません。

コミック『僕だけがいない街』公式サイト|KADOKAWA

TVアニメ「僕だけがいない街」公式サイト

TVアニメ「僕だけがいない街」 (@bokumachi_anime) | Twitter

 

Amazonの内容紹介には

ケンヤ、アイリ、佐知子、そして雛月…悟が“時“を賭けて奔走していたその裏で、悟の周りにいた彼・彼女らは何を考え、何を思っていたのか?本編に描き切れなかった悟と仲間の“絆”を描く著者渾身の『僕街』外伝!

とあります。

 

 原作で一番印象に残ったのは第6巻で悟の事件を聞かされるクラスメートの表情です。

その結果を招いた“探偵ごっこ“、その後の意識が回復しない空白の時期と“奇跡の復活“。

どの時期の思いが中心に描かれるのか。

いずれにせよ期待が膨らみます。