玉手箱

漫画・アニメ・ゲームの感想などを書いていきます。

Nintendo Switch 海外のeショップからダウンロード出来る体験版 (Just Dance 2017)

 ニンテンドースイッチを購入しました。ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドの他、eショップから入手出来る体験版もプレイしています。

 さらに日本のeショップにはない体験版を海外のeショップからダウンロードしました。Just Dance 2017というゲームです。

 

  Just Dance 2017

 

 下の記事を読み、海外のeショップも覗いてみました。

 

jp.ign.com

海外のニンテンドーeショップにアクセスするには、ニンテンドーアカウントの地域設定を目的の国のものに変えるだけで可能になる(ただし、できるだけ新規アカウントを作ることを推奨する)。

 

 海外アカウントの作成とeショップへのアクセスは拍子抜けするほど簡単でした。

 本体設定の地域をアメリカ大陸に、言語をEnglishにして本体を再起動。 (追記 本体設定の変更は不要?)

eShopに行き新規アカウントを作成、国 / 地域をアメリカに設定。必要なのはメールアドレスだけで、名前と住所の入力も不要でした。

 

 体験版の探し方は

Nintendo - Official Site - Video Game Consoles, Games

へアクセスし、Game StoreAll gamesへ行きます。

そこで左のFiltersのDemo availableとPlatformのNintendo Switchにチェックを入れます。

 今のところ日本のeショップにないのは上記のJust Dance 2017だけですが、今後増えていくのかもしれません。

  いったんタウンロードすれば本体の設定を日本と日本語に戻してもプレイ出来ます。 (追記 もともと不要?)

 

 ジャストダンス2017Joy-Conを右手に持ち、画面のダンサーに合わせて手を振るゲームのようです。お手本通りに出来ればその都度OK、GOOD、PERFECTなどと表示されます。出来ていない時は×の表示です。

 

 なかなか楽しいゲームで、Joy-Conを一つずつ持って二人同時に遊べるので盛り上がりそうです。

 

【2017-08-15 追記】レイマン レジェンド体験版の記事を書きました。

bikkuri-tamatebako.hateblo.jp